『自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法』公式ブログ

ゲームクリエイター米光一成の最新刊。2010年12月22日発売。


<< 『自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう』発売 | main | 発想トレーニング:弾丸化1 >>


| - | | - | - |
発想力のトレーニングをはじめるよー予告
 米光一成です。 
米光一成『自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう』(日本経済新聞社)、感想いろいろありがとうございます。

本書を全力でお勧めします。「ものづくり」に携わりたい人にはマスト。@kanamema

好評! うれしい!

要石
書店でも特別扱い(!???)だ!
“全部はけた時何が起こる!? RT @hitoqui_ponko たぶん要石。 RT @yonemitsu: 別格扱いだ! RT @yamamu1110 買いました。けど、なぜかこんな風に置かれてました。上から2冊目を買いました。http://p.twipple.jp/xH6Mp

この本、略称「魔眼本」は、発想力を伸ばすためのトレーニング本です。
なんというか、自分の土台をしっかりと作ろう(そして、それを何度でも見直していこう)という本であり、そのためのトレーニング法を書いた本です。

で、第2章から、トレーニング法を具体的に書いています。本をガイドにして独自にトレーニングができるように構成されています。


独自でできるんだけど、でも、まあ、このブログでも、 『魔眼本』をガイドとしながらトレーニングをいっしょにやっていこうよ、というのが、このブログの趣旨です。

ちょうど年末なので、年明けからトレーニングスタートしようと思います。
元旦から!
なんで、それまでに『魔眼本』をさらっと読んでおいてもらえると嬉しい。

 というわけで、よろしくね。 @yonemitsuでした。
| - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:31 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kikakunomagan.jugem.jp/trackback/2
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS